40代女の呟き

困った大人ですが、なんとか生きてます

できた…

あぁ、もうすっかり夜型人間になっています。

 

昨日中に終わる予定だった記事ができました。現在コピペチェック中。

 

あとは、今夜もう一回読み直して手直しすれば、スケジュール通りになります。

 

こんな夜更かしして、書いているのが「睡眠」がテーマのシリーズだというのがなんとも残念なところです。

 

今日書いた睡眠の記事を読む方、信憑性が薄くなるようなことをしてほんとにごめんなさい。

 

ちなみに私は、本当はすぐ眠れるタイプの超ロングスリーパーです。

 

でも、このシリーズを書いているうちに、もしかしたら過眠症なのかもと思い始めています。

 

もう少し調べて、まとめてみようかな。それはワードプレスの記事にしようかなとか、しないとか。

 

とにかく、しっかりしたブログ記事の時間が全く取れないので、構想ばかりになっています。

 

でも、ウェブライターのバイト面白いんですよね。こんな時間までバイトするはめになっても、辞められない。

 

今回の記事は4000文字(実際は長くなって4300文字書いたけど追加はないタイプ)で、0.8円で、ここまで8時間くらいかかっているから、時給は400円です。

 

もうすこしペースアップしたいですよね。

でも、ずいぶん前にペースアップして書いた記事がすごい箇所の修正になったのがトラウマで、すごく慎重になっています。

 

難しいです。

 

コピペチェック通過したので、シャワー浴びて寝ます!

 

では、また。