40代女の呟き

困った大人ですが、なんとか生きてます

4月1週目 在宅ワークの予定確認

こんにちわ。

 

私は在宅ワークとしてウェブライターを4か月ほどやっています。


とはいっても、なにかすごい見識のある記事を世に送り出しているわけではなく、単価でいうと1文字1円未満のお仕事を中心に細々とやっているだけ。

 

私にはライターとかマーケティングとかの経験はありませんし、大学も中退なので学歴もないんです。

 

でも、どうやら世の中にはライティングの案件がたくさんあるようで、私のようなものにもいくらかお仕事が回ってきます。本当にありがたいことです。

 

ただ、ここ数日持病のめまいがあったのと、子供が春休みで全然予定通りにコトが進まかったために、バイトのスケジュールが大幅に狂っているのが目下のストレス。

 

なので、こちらに書いてちょっと気持ちの整理をします!

今あるお仕事の整理

①住宅系記事・・・ちょー時間かかる、1日1本が限界、あと4本 締め切り15日

②医療系記事・・・難しい、翌日要見直し、2日で1本、あと2本 締め切り5日

③新たなお仕事探し・・・随時 

4月1週目のスケジュール

 1日㈭ 朝:休養  昼:休養   夜:医療系1本目←今ココ

 2日㈮ 朝:休養  昼:子供病院 夜:医療系2本目

 

 3日㈯ 朝:休養  昼:子供習事 夜:医療系見直し

 4日㈰ 朝:料理  昼:来客   夜:医療系見直し、納品

 

 5日㈪ 朝:写真館 昼:学校準備 夜:住宅系

 6日㈫ 朝:住宅系 昼:住宅系  夜:住宅系1本目完了

 7日㈬ 朝:住宅系 昼:住宅系  夜:住宅系2本目完了

 8日㈭ 朝:納品  昼:住宅系  夜:住宅系

 9日㈮ 朝:住宅系 昼:住宅系  夜:住宅系3本目

10日㈯   朝:住宅系 昼:住宅系  夜:休養

12日㈰   朝:休養  昼:住宅系  夜:住宅系4本目完了

 

13日㈪   朝:納品  昼:休養   夜:休養

 

がんばらなくっちゃ

なんだ、結構カツカツではないか・・・。

やっぱり今油を売っている場合ではないのね。

 

なんか、ほかのライター業の方のブログを見ると、1時間で2000文字とか書き上げるそうなんですけれど、私はぜんっぜんそんなことできないんでね。

 

計算するとどう考えても時給500円以下。でもないよりいいでしょ。

 

よし、ではちょっと子供を寝かしつけてきます。

 

では、また。