40代女の呟き

困った大人ですが、なんとか生きてます

頭の中のぐるぐるを出したい

住宅記事の進みが悪い。

 

うーん。シリーズモノだから、飽きがきちゃったのかな?

 

自分の中の締め切りが追いつかないし、パソコンを開いても面白い構想が出てこない。

 

こまった。

 

それに、ゴールデンウィークは何かと用事が詰まってしまって。

 

大したことではないんだけど、時間が取られるものばかりなのがイタイのです。

 

唯一オフの明日は本格的に仕事を進めなくてはならないのに、ジムに行きたい衝動が私を困らせています。

 

だってー。明日しか行けないんだもん。

 

なんて、子供みたいな私が心のなかでジタバタしてる。

 

明日、3日もかけて仕上げそこねている記事をあげたら行ってもいいよ。ほんとは、もう一本仕上げたいくらいだけれど…。

 

ここで厳しくしきれないのが私の悪いところで。

 

内なる私よ。ジム、行きたいよね。

 

連休はジムが閉まるの早いし。モタモタしていると行けなくなってしまうよね。

 

なんて、なんとか行く方向で調整を始める始末。

 

夜仕事をしようにも、緊急事態宣言を受けて夫が早く帰ってくるから、どうしても宴になってしまうー!

 

ほんと、宴は断れないのでね。

 

どうですこの甘々な生活。

 

息を抜くなら思い切り抜け、とも思うんだけど、それもしきれない。

 

明日、朝からジムに行ったほうが効率いいの?

 

そうとも思えないけれど。こんなふうにブツクサ言ってるのも、よいアイデアを遠のかせている気がする。

 

あーぁ。文豪がホテルにカンヅメでお仕事する気持ち、わかるなぁ。

 

子供の世話もしないで、好きなときに書いて、好きなときに寝て食べて。

 

お風呂も着替えも気分のままにしたら、楽しいだろうなぁ。

 

って、私は1文字1円以下のウェブライターですけどね。

 

私でもそんな波を感じているくらいだから、きっと世の書物の本業さんはもっとそう感じるんじゃないかな?

 

まぁ、なんの制限もなく生きている人なんていないし、私がぐだぐだ考えてること自体「無駄無駄無駄ー」って一蹴されるようなたわごとなんでしょうけれど。

 

「抱えているものが多いほど遠くへ行ける」って夫はよく言うけれど、私は3人の子供を背中に背負って、踏ん張っているのが精一杯ですよ。

 

子から手が離れるころには、私は老いていて。

 

フットワークはさらに鈍り、お酒も弱くなっちゃってさ。仕事もイマイチ。バイトは、諦めてるかな?

 

そんな私が、どう遠くへ行けるっていうんだあ。

 

とにかく毎日を凌いで、その日その日をちゃんと終わらせていこう。

 

何もできないけれど、やることやろう。

 

今日も、夫がおいしい宮崎辛麺を野菜たっぷりで作ってくれたのを、写真も取らずに黙って爆食いしてしまってさ。

 

おばさんがグズグズ言ってるだけの文章を晒してすみません。

 

宮崎辛麺て、色んな袋麺が出ているんですよ。

 

今日私が食べたのはコレです。
f:id:mokoko-mama:20210502014739j:image

辛さ控えめで、とっても食べやすかったー。

 

というわけで、明日はモチベーション上がっていますように。お祈りして、寝ます!

 

では、また。