40代女の呟き

困った大人ですが、なんとか生きてます

お仕事安定、ペース作り

久しぶりの更新です。

 

ライターのバイトが忙しくて、生活を見直しておりました!

 

先月から今月にかけて、ありがたいことにライターの最高収入が更新できて、しかも、今のお仕事体制がしばらく維持できそうなんです。

 

しばらく、といっても3ヶ月後には打ち切られているかもしれませんが。まぁそれはそれでいいです。

 

そこまで考えていると潰れてしまうので、あくまでもバイトというスタンスを守ろうと思います。

 

こんなペースでバイトしていくっていうのが掴めてきたこともあり、これまで締切との戦いだった生活を立て直します。

 

ここ数ヶ月間、朝・昼・夜・夜中と、隙間があれば仕事していたのをやめて、極力朝と昼、やっても夕食前まで。

 

夫が休みの日は一緒に休む。

 

土日は子供と過ごす。

 

その代わり、金曜日の夜は起きている限り仕事してもよい。

 

月に5回はジムに行く。

 

ここ2週間ですが、このペースで締切もクリアできそう。

 

逆に、このペースを守れないのならお仕事を減らす、既存の小さい仕事をお断りすることも考えています。

 

偉そうに。とも思いますが、仕方ないです。

 

ひとまず、今日もやるべきことが出来たのでよかった。

 

明日は金曜日なので、朝から体力の続く限り書くぞー!