40代女の呟き

困った大人ですが、なんとか生きてます

夫のご飯三昧の1日

今日は夫がお休みだったので、昼、夜とご飯を作ってもらいました。


f:id:mokoko-mama:20210501003842j:plain
お昼はイサキのお刺身。それと、昨日私が作った低温調理のチャーシューと、コールスローサラダです。 


それに、忘れちゃいけない炊きたてごはん。


実は、一昨日から炊飯器から聞いたことのない音がしていて。


夫が独身の頃から、かれこれ15年ほど使ってきたIH炊飯器ですが、とうとう寿命かということで、本日買い替えて参りました。


家電は、ネットで下調べしてから、家電量販店で買うようにしています。


家電て高いし、毎日使うものなら触った感じも大切なので、現物を確認できないものは極力買わないようにしています。


今回は、象印の圧力IHを一番希望で見に行きましたが、確認してよかった!蓋の開閉音がちゃちかった。


値段も手頃で、蓋の開け締めが一番スムーズだったタイガーの圧力IHに変更して購入しました。


5合半炊きから一升炊きにサイズアップもして、これで3兄弟がどんなに食べても安心です。


価格ね、やっぱりネットの方が安かったり、ポイントがたくさんついたりするのですが、いいの。

だって、店員さんとお喋りしながら選ぶの楽しいし。見て、ネットの方が良ければ買わないし。


今回は、ネットで型落ちの象印より、見て決めたタイガーの最新型で後悔なしのよいお買い物ができました。


そんなわけで、イサキのお刺身と共に初試食会をした結果はどうだったかというと、「めっちゃおいひい」でした。


見た目もシックで良し。さきほど、保温して8時間ほどしたご飯を食べてみたけれど、これもおいしい。


最近の炊飯器は優秀ですねぇー。大満足のお味でした。


よるご飯は、これまた低温調理のステーキと、私がハマっているブッラータチーズのカプレーゼ。あと、おいしいご飯が炊飯器にあるというのに、わざわざミートソーススパゲティでした。


私は発泡酒を4本と、ビールを1本平らげてケロッとしています。


ただ、体重は1キロくらい増えたかも。今日は仕事したくて、夫だけジムに行ったから運動もしていませーん。


でも、夫のおいしいご飯は断れない。どーしても食べてしまうのです。


もう。今日も美味しかったよ。


また明日から少し摂生します。


では、また。