40代女の呟き

困った大人ですが、なんとか生きてます

緊急事態宣言で夫の帰りが早い

緊急事態宣言を受け、夫の帰宅が早まっています。


夫は飲食店勤務の職人です。なので、20時にお店がクローズしたらすぐ帰ってきます。


いつもは終電で帰ってくる夫。子供がまだ起きている時間に帰ってこられるのでうれしそうです。(不謹慎でしたらすみません)


子供も夫を迎えるときにやたらとテンションががってしまい、夜9時のリビングはお祭りのようになっています。


お祭りというか、優勝パーティ?胴上げでも始まりそうな雰囲気です。


去年の今頃の緊急事態宣言のときは、私は三男の出産のために入院していたっけ。


当時、夫のお店は休業していたので夫は自宅待機。私がいない間、夫が子供ふたりのお世話をしてくれていたので、超安心でした。


入院中はコロナで面会もできず、お産の立ち会いもなかったけれど、夫が家に居てくれて本当に助かったなぁ。


今回の緊急事態宣言は、夜な夜なふたりでおいしいおつまみ作りに勤しみます。


休日は買い出しとジム。子供たちはおうちにいられるのが嬉しい超インドアなので、何も問題ありません。


天気がよかったら、サンドイッチ作って(もらって)公園くらい行こうかな?



ほんとは飲みにも行きたいけれど、三男のこともあって、2年くらい行っていません。



早くコロナが終息して、みんなでお酒のみたいな!


では、また。