40代女の呟き

困った大人ですが、なんとか生きてます

バイト一区切り

すんごく時間がかかる住宅記事が、全て仕上がりました。

 

住宅記事は単価が高いわけではないけれど、1記事が長いのと本数があるので、バイトとしてはある程度まとまった収入になります。

 

子供の春休みで思うように進まず、どうなるかと思いましたが、ほぼ予定通り校了

 

納品先の社内で好評とのことで、単価もほんのちょこっとだけ上がり、継続分の発注もいただけて、ホクホクです。

 

しかも、紙媒体の創作文の再依頼もきて、来月は恐らくウェブライターのバイト史上最高額を更新することが決定しています。

 

それにしても、紙媒体のお仕事ってほんとに単価が高いのでうれしくなっちゃう。

 

ウェブライターで1円以下のバイトばっかりしている私にとっては、異次元の金額です。

 

その代わり、安いウェブライターの世界ではありえないほど細かく修正が入りますが、どの指摘もなるほどなーというものなので大変勉強になります。

 

今回も創作で一本、ごく短いお話を作るのですが、これはなかなかネタがないんですね。

 

ネタが天から降ってくるとスラスラかけるから楽なのですが、降ってこないと苦しいばかり。

 

先週位から、そろそろ依頼がくるかもなーと思って少しネタ探しをしていましたが、やっぱり降ってくるのを待ちたいなー。

 

なんて、生意気ですね。

 

前回はスラーっと書けたけれど、今回はネタがうまく出てこないな。

 

とりあえず今夜は、住宅記事の校了を喜んで寝ようと思います!

 

では、また。