40代女の呟き

困った大人ですが、なんとか生きてます

人生で2度目のジム通い

思い立って、昨日からジムに通い始めました。

 

自力で運動しない性格なのと、13年前に一度通っていて楽しかった思い出もあり、前から「やりたいのとはジム通い」と言っていた私。

 

最近新しく出来たジムの激安のキャンペーンを理由にして、思い切って申し込んだのでした。

 

でも、なんせ0歳児がいますからね。いつでも都合の良いときにジムに行ける身分ではないのです。

 

それに、私自身が飽きっぽいためどれだけ続くかわかりませんが、とりあえずリフレッシュの為に利用するつもりでいます。

 

初日である昨日は説明なんやかんやで45分もかかり、あまり運動らしきことをできませんでしたが、今日はスタジオでの体幹レーニングとマシン両方楽しめました。

 

あーたのしかった。

 

TANITAの体組成計のすごいやつで体の成分を測ったら、太ってはいるけれど筋肉がしっかりあることがわかってびっくり。

 

ここ15年なにも運動してないのに、まだ筋肉が残っていてくれたことにちょっと感動しました。

 

自分では赤子を抱っこするだけでも腕が辛いのを気にしてましたが、下半身と比較すると上半身の筋力が低いというデータを見ると、「やはりか」としか言いようがありません。

 

TANITAの体組成計は正確ですね。

 

そんなわけで、しばらくは赤子を預けられそうな時間があったらジムに行きます。

 

ウェブライターのバイト代でジム代払おーっと。