40代女の呟き

困った大人ですが、なんとか生きてます

今夜はおうち居酒屋でのものも

今夜、私が住む地域はどしゃ降りです。


でも、構いません。別に外に出ないし。


今日は午前中、ジムに行った帰りにたっぷり買い出しをして、夜は家族で晩餐会をしました。


今夜のメニューのテーマは居酒屋さん。お通しとして、枝豆をくばるところからスタートです。


そのあとは、

  • 手作り餃子
  • 色んなネバネバをトッピングした冷奴
  • 最近ハマっているブッラータという生チーズにトマトとバジルソースを添えたもの
  • 低温調理器で作ったチャーシュー

というラインナップでした。


あー飲んだ飲んだ。ビール3本と、デザート代わりにアイスティーのお酒を飲んで終了です。


コンビニなどで昔から売っているアイスティーサワー、飲みやすくてとっても好きなんですよね。あんなに軽い飲み口ではいくらでも飲めてしまうので、なるべく今夜のラスト一杯として飲むことにしています。


今日は珍しく夫が土曜日にお休みだったので、子供もテンション高め。ワイワイと楽しく過ごした1日でした。こういうなんでもない平和な1日、素敵だわぁ〜。


しかし結局、全然バイトには手が回りませんでした。明日挽回しなくては、ですね。


できるかな、あはは。プロットと、住宅記事!頑張るぞー。


朝には雨がやんで、夫が濡れずに済みますように


では、また。