40代女の呟き

困った大人ですが、なんとか生きてます

意地悪な心の声と明日の楽しみ

バイトは予定通り、1500文字を5記事の納品終えたあと、紙媒体のプロット案差し戻しがありました。


プロット案の差し戻しは辛いけど想定内なのですが、連絡が来るまでの時間がなかなかストレスです。


連絡待ちのソワソワした感じだとジムに行っても身が入らないと思い、整体で肩甲骨剥がしとリンパ流しをしてきました。


いやー、めちゃめちゃリフレッシュしちゃった。猫背矯正と肩甲骨剥がしのコラボ最高です。


結局、紙媒体の連絡が来たのは夜の7時近かったので、丸3日待った形です。でも、週明けに再提出すればいいから少し気が楽になりました。


私の悪いクセなのですが、せっかちで、なぜかいつも追われてる感覚があるのです。それに、心の声は基本「否定形」。自分にダメ出ししながら生きているから、ほんと疲れます。


亜完璧主義の私なので、ほんとはプロット案も一撃で通したいのですが。多分そこを狙ってやっていると、私バイトで潰れちゃう(汗)


それよりも、自分なりのベストが出せたら「スゴイ」、まぁまぁなら「合格」をあげて、自分をいたわるようにしています。


(ちなみに、ここでも私の心の声は「書いたものでお金をもらってるんだから、完璧に仕上げないとだめじゃん?」と言っています。


できることはやってます、私はそんなに才能ないんですよ、心の声さん。と答えると、


「才能ないなら、やめな」と返ってくる。なんで私は自分にこんなに意地悪なんだろう)


………はっ。現実に戻ってきました。


とにかく、他人から受ける評価はコントロールできないもの、そう思うと少し気持ちが楽になります。


ま、すぐに忘れててハラハラしちゃうんですけど。


あーぁ、ほんとこの性格?性質?矯正したい。疲れるわー。


ひとまず、プロット案1つは出来たので、明日明後日で、もう2つくらい作りたいなー。明日はシムにも行きたい。夫が休みだからガバオライス作って欲しいなー。今夜はビール飲まなかったから、明日は飲みたいなー。


というわけで、明日を楽しみに、寝ます!


では、また。