40代女の呟き

困った大人ですが、なんとか生きてます

お仕事ちょっと進みました

昨日、今朝と思い切って寝たら、めまいは取れました。


思い切って寝て正解です。二男が幼稚園に行っている間に、昨日何も出来なかった紙媒体のプロット2つと、19日締め切りの1500文字をひとつ仕上げることができました。


1500文字は、さっきもうひとつできたので、あと3つです。なんとかなりそう。よかった。


1500文字の納品が終わったころにはプロットのダメ出しが来て、合間を縫って住宅記事をやらなくちゃ。


住宅記事はとにかく時間がかかるため、うっかりすると締切が怪しくなります。


10記事を半月でやれれば、扶養のパートさん以上に稼げるな。と分かってから、仕事を辞めることも考え出したりして。


ただ、フリーランス(っていうの?このバイト)の怖いところは、いつでも同じようなお仕事が確保できるとは限らないこと。


あとは、社会保険料とか、年金とか。どっぷり会社員の私には、怖すぎる世界です。


定年がないのはいいですよね。年金だけでは暮らせいない、老後に2000万用意せぇってことですから。うちはむりむり。


ま、とりあえず今年は出来るだけがんばりましょぅ。確定申告だけはしっかりやらなくちゃだから、何か買ったものなどの領収書はとっておこうというかんじです。


今夜は、「恋はDeepに」観てゆっくりします!


では、また。